英ポンドのFX最新ニュース速報

高ボラティリティ・高スワップで有名な英ポンドの最新ニュースを速報でお伝えします。

ポンド 見通し

未曾有
大手銀行の1つロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)は2008年通期決算が280億ポンド(約3.4兆円)の損失と過去最大の赤字に陥る見通しを発表、株価は一週間足らずで67%も急落した。英政府は19日に40兆円にものぼる巨額の追加金融支援策や中小 ...(続きを読む)

1/28 本日の見通し
テクニカルでは、ドル/円は一時上昇しましたが21日移動平均線まで届かず、ユーロ/円、ポンド/円もトレンド系は下落継続を示しています。ただ、一方では1/21の安値が目先のサポートとして機能していることから、何度かの下値トライでここが破られなけれ ...(続きを読む)

欧州金融不安、第二章 冷え込みが続く、英国、アイルランド、ドイツ
... た同行も、昨年10月に英政府から緊急資本注入を受け、今では持ち分の70%を政府の管理下に置く身となっている。1月19日に発表された2008年度の業績見通しによれば、英国企業としては空前の280億ポンド(約3兆7200億円)の赤字を計上する見込みだ。 ...(続きを読む)

(ポンド)中・長期見通し-底入れから緩やかな水準回復のタイミング模索か
「英国の傷跡深く、金利先安観後退後の戻りは限定的か」 前回1/6の見通しを大幅に下方修正する。大きな流れとしては、一昨年12月の5.75%を起点とする英中銀......(続きを読む)

01/27 見通しと戦略
ポンド円 123.40-128.10 買い 123.25 (注)当「見通しと戦略」は、テンパイおやじの個人的な見解に基づいて構成されています。トレードや投資等についの最終決定は、あくまでも個人の自己責任と判断にて行われますようお願いいたします。(続きを読む)

三分割で資産運用
欧州では英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)が過去最大の赤字に陥っており、2008年通期決算で280億ポンド(約3.4兆円)の損失となる見通しを発表するなど金融システム不安が再び広がっている。市場では「英国の金融システムが破綻するの ...(続きを読む)

09 1 19 mon
ロンドン市場では、英金融不安が強まりポンド主導で欧州通貨が売り込まれた。英RBSは2008年通期で200億ポンド超の大幅赤字になるとの見通しを発表した。これは英国企業として史上最大の赤字となり、市場に大きなインパクトを与えた。 ...(続きを読む)

1/26欧州市場ロイターニュース
減少するとの見通しを示したほか、為替の影響で債務が拡大したことを明らかにした。 ブリティッシュ・エアウェイズ<BAY.L>は8.5%安。景気低迷とポンド安を受け、通年の決算が赤字になるとの見通しを示したことを嫌気した。 ...(続きを読む)

今ひとつ
英系金融機関の08年通年の業績が市場予想を上回るとの見通しを好感し、ポンドとユーロは対ドルで上昇。ポンド/ドルは1.37ドル台後半から1.39ドル台後半、対円も122円台後半から125円台、ユーロ/ドルも1.29ドル台半ばから1.32ドル台前半、対円も115円台 ...(続きを読む)

01/28 見通しと戦略
ポンド円 125.40-129.20 買い 125.25 (注)当「見通しと戦略」は、テンパイおやじの個人的な見解に基づいて構成されています。トレードや投資等についの最終決定は、あくまでも個人の自己責任と判断にて行われますようお願いいたします。(続きを読む)


欧州市場サマリー(29日)
ロイター
一時122.24まで下げた。 2020年償還の27億5000万ポンドの英国債と73億ユーロのイタリア国債の入札が行われたが、アナリストによるといずれもさえない結果だった。 独連邦債とそれ以外のユーロ圏国債の利回り格差は引き続き縮小した。(続きを読む)


ポンド安、打つ手なし 英ブラウン首相 歴史は繰り返す?
フジサンケイ ビジネスアイ
利上げは景気を冷やすうえ、政府債務が5943億ポンドに膨らむなか、財務省にはポンド買い介入の資金がない。 政府が銀行救済や減税などを行うなか、財政赤字は10年、GDP(国内総生産)の9.6%にまで達し、EU(欧州連合)で最大となる見通しだ。 ...(続きを読む)


〔外為マーケットアイ〕ドル/円が一時21日以来の90円乗せ
ロイター
「きょうのポンドの上昇は、あくまでショート・カバーの域を出ないとみている。構造的に何か変化があったわけではなく、ポンドの基調は弱い」(信託銀行)との声も聞かれる。 ブラウン英首相は26日、英国は為替相場目標を有していないとし、政府が為替介入する可能性は ...(続きを読む)



主要3通貨を見ると、一強二弱の構図になっています、これはどうしてでしょうか?
主要3通貨を見ると、一強二弱の構図になっています、これはどうしてでしょうか?日米の通貨が、弱く、ユーロの強さが目立っています。ユーロ円もじりじりと値を上げ、最高値を更新していっています。この主な原因は何でしょうか。それと10年後の主要3通貨は、現在と同じ、機軸通貨の米ドル、準基軸通貨のユーロ、そして世界第二位の経済大国、日本円でしょうか(続きを読む)

FXでの失敗の体験談をお聞かせ下さい!
FXでの失敗の体験談をお聞かせ下さい!25歳男性です。現在はFXをレバレッジ10倍ちょいでやっています(NZドルがメイン)。スワップポイント狙いを主とし、相場がよくなったらキャピタルゲインも貰って手じまう手法を取っています。そこそこ勉強して情報収集しましたが、実際、参入してからは半年ちょいです。そこで、FX経験者に質問です。FXは儲かった分、当然、裏にはその分損した方がいらっしゃると思いますが、上記の私の投資スタイルでは基本的に負けることはないと思いますが(大勝ちもしませんが…)、FXで大損した経験のある方の、①投資スタイル②どんな感じで損したのか(金額含む。)以上2点につき教えてください。(続きを読む)



カテゴリー:英ポンド最新ニュース

« ポンド 為替 チャート    為替相場 ポンド »
Copyright © 2008 英ポンドのFX最新ニュース速報. All rights reserved
inserted by FC2 system